航空会社のメリット

航空会社で働きたいと考えるは、やはり旅が好きという理由に基づく方もいらっしゃいます。そんな旅好きの方なら国内はおろか海外にだって行ってみたい都市はたくさんあります。航空会社で働くメリットの一つとして客室乗務員でもグランドスタッフの場合でも、年間に決められた区間の自社便が無料になるというものです。無料になったり割引になる制度はすべて航空会社の規定によるものですが、旅行好きな方にとって移動費用が安くなるのは魅力的です。

またこういった待遇を利用すると同時にグループ会社の旅行ツアーが割引になったり、会社が提携しているホテルの宿泊費が割引になったりする場合もあります。またグランドスタッフにはモニターというものがあります。これは航空会社や旅行会社が職員向けに販売している格安チケットのことです。モニターを利用するには社員証が必要になります。特に国内ではなく海外へ旅行したい方にとって、この制度は嬉しいです。何十万もする航空券が割引になるので、仕事の休みを利用して海外へ飛び回るのも夢じゃありません。

また国内系航空会社と外資系航空会社では、待遇やメリットもまた違ってきます。ご自身がどちらの航空会社で働きたいのかをしっかり見極めておく必要があるでしょう。